山猫軒

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

転勤後、最初の休日
遠出せず、まずは近場を散策

自宅から、遠く無いところに「夢見ヶ崎動物公園」って所を発見!!!
桜と動物を楽しめるなかなか良い所でした。













たくさんの動物がいるのに、入園料は無料

川崎市幸区南加瀬1-2-1

公式サイト:夢見ヶ崎動物公園
スポンサーサイト

関連記事

すっかり、ご無沙汰しています。
実は4月から、岩手県から神奈川県へ転勤となりました。

これまで、岩手での出来事を中心のBLOGでしたが、
これからは、関東での出来事を...
関連記事

矢巾町の煙山ダムの側、県林業技術センターの東側、煙山森林公園の隣りにあるひまわり畑行ってきました。

去年とほぼ同日に来ましたが、今年はちょうど満開!








より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

平泉・藤原氏初代清衡の孫、樋爪太郎俊衡が建立した樋爪館跡の南にある五郎沼は、春は桜、冬は白鳥が飛来すると言うので、白鳥を観に来たのですが.....一羽もいませんでした。沼が一面、凍ってしまったせいでしょうか?

それでも、人懐っこい、鴨さんがお出迎えしてくれました。




より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

新年気分一新、財布を新調!

これまでは、二つ折りを使っていたのですが、長財布の方が金運が良いとか?!



二つ折りの財布にお札が入っていると、お札が折りたたむ形になって窮屈だとか!
お金に長くいてもらうためには、長財布でのびのびしてもらうのが良いとか!

関連記事

今年は転勤があり落ち着きのない一年でした。
食べ歩き新規開拓も、なかなかできませんでしたが、なんとかBlog閉鎖せずに、ほそぼそと更新できました。

時々訪問してくださる方、間違って訪問してくださった方、ありがとうございます!

来年もよろしくお願いします。

来年は最新鋭タブレットまたはPCを購入し、更新頻度向上するつもりです。(仮)

では、良いお年を!
紅白、あまちゃん見るぞ!
関連記事

十和田湖から奥入瀬渓流

シーズンオフでしょう観光客もほとんどいない

でも、この静かな感じが逆に良かったりします。

寂しげな、季節ではありますが、綺麗なものは綺麗でした!








より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

八戸へ行こうかと高速道路を北へ!
いつものことだが、途中で行き先変更!
今日は十和田湖へ行ってみよう!










より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

天気がいいのでお出かけ。目的地を決めづに高速で南下!
仙台まで行こうか?
と思って走っていましたが、世界遺産になった平泉もいいか!って

中尊寺は行った事があったので、毛越寺に行こうとなりました。














より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

矢巾町の煙山ダムの側、県林業技術センターの東側、煙山森林公園の隣りにあるひまわり畑行ってきた!


時期がちょっと遅かったか!?






より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒 を表示
関連記事

なんとなくドライブ中に見つけたダム
そう!
ダムです!

巨大建造物が好きなんです!

特にダム

夏油川を堰き止めて作られた重力式コンクリートダム
岩手県内では4番目の大きさだとか!








より大きな地図で お散歩・食べ歩きマップ@山猫軒を表示
関連記事

4月から異動となり、バタバタしててBLOG更新出来ていません(・・;
まぁ、誰も見てないから苦情は無いけど(・・;

とりあえず、生きてます報告!
関連記事

第9回もりおか雪あかり


スノーキャンドルで盛岡の街を綺麗に照らしています







メイン会場:
盛岡城跡公園/もりおか歴史文化館

サブ会場:
盛岡駅前広場/MOSS/川徳(菜園通り)/八幡町/プラザおでって/岩手県公会堂/中津川富士見橋/日影門緑地/盛岡ふれあい覆馬場周辺(青山町)/盛岡桜山雪見カフェ&雪あかり(東大通)
関連記事

今年もよろしくお願いいたします。


関連記事

「123人の家」




本屋でちょっと立ち読みして、気になって購入
辞書ほどの厚さのこの本、ただ、眺めるだけでも楽しい
オールカラーでこの厚さで、1,000円(やっ安!)

今の仕事でなければ、
インテリアか建築の仕事につきたかったので、
家やインテリアに興味がありまして(・・;

個性豊かなインテリア
創意工夫で、住みやすい自分だけの城など

アパートやマンションの集合住宅が多いので、
よくある、お金のかかった、真似の出来ないような感じでは無く、
このアイディアいいかも!
この部屋素敵だなって思える部屋で、


この本見ながら、酒が進みます!

関連記事

最後に高松の池

















足元にも目を向けて!



より大きな地図で お散歩マップ@山猫軒 を表示
関連記事

次は盛岡中央公民館





結婚式に遭遇!お幸せに♪



より大きな地図で お散歩マップ@山猫軒 を表示
関連記事

岩手城址公園
天気が良く、たくさんの方が、写真を撮ってました!















落ち葉もまた良し♪



より大きな地図で お散歩マップ@山猫軒 を表示
関連記事

久しぶりにメガネを新調!
オンラインで買えるJ!NSZoffが気になっていましたが、
度付きのレンズが必要なので調べてみると...

初めての購入時は、
1. 店舗で度付きメガネをご購入頂いた際の「保証書」に記載されている度数情報を利用する
2.眼科で検査し、眼鏡処方箋を発行してもらう
3.お手持ちのメガネをお送りいただき、同じ度数でお作りする

保証書はないし、眼科で度数だけ図るのも面倒だし、いま使ってるメガネを送るのは論外!

J!NSは、最寄りの実店舗はないのですが、
Zoffは、盛岡にもあるので、「Zoff盛岡フェザン店」へGO!

平日のためか、比較的空いている店内!
すぐに、店員さんに声をかけてもらい、あれこれ質問!

気に入った、フレームが見つかったので、速攻購入してきました!

次は、保証書の度数情報があるので、
オンライン購入にチャレンジしてみるつもり(・ω・)/



少しシャープな印象のメガネに変えました!
関連記事

夏休みに入り、まずは実家でお手伝い。


とうもろこし収穫

父が生きてたときは、売りに出していたんだけど、
今は規模を大幅に縮小し、自分家と親戚・近所で食べる分だけ!


取った、とうもろこしは、茎の部分を包丁で切り落とし、余分な葉っぱを落とし箱詰め!


トマト


プチトマト


ピーマン


パプリカ

関連記事

岩手の開花宣言があり、

早速、職場の近くの石割桜を観に行って来ました。





まだ、数輪咲いたところ。GWが見頃かもしれませんね!
関連記事

高松の池へ行って来ました。

今年もたくさんの白鳥が飛来してきてますね。





今年は、池全面に氷が張ったようですね!
関連記事

気になってます。 タニタ 

健康機器メーカーのタニタが、同社の社員食堂と同様の味を提供する「丸の内タニタ食堂」を東京・丸の内にオープンし、テレビ等で話題になっています。

うちの会社もこんな社食にして欲しいって思っている方が多いと思います。

健康は気になるけれど、カロリーを計算したり、栄養バランスを考えて食事するのは大変ですよね!

近くにこんなお店欲しいです!

岩手じゃ無理ですか!

誰か!

タニタさん!

岩手にもお店作って!

待ってます。首を長~~~~くして!




関連記事

本日、21時時点で、盛岡市-6.1℃ 明日の最低気温は、-11℃

一月でこんなに寒いのは記憶にありません(><)

風邪ひかないように注意しましょうね!
関連記事

今年もよろしくお願いいたします。


関連記事

2011年も皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます。

大変な年でありましたが、楽しいこともまた多い一年でした。

来年もよろしくお願いいたします。


関連記事

紅葉を観に国見温泉へ...
あまり天気は良くなかったけど、綺麗な紅葉でした。





山頂は深い霧の中...
って言うか、雲の中でした(笑)

今度は天気の良い日に来たいです♪
関連記事

アネックスカワトク2階ALPHAさんから新作入荷の割引葉書を頂いたのでネクタイを三本か買ってきました。

写真で見ると青っぽいな!ホントはもっとパープルが強いんだが!

関連記事

親知らずを抜いて一週間。今日は抜糸の日。
完全に埋まった親知らずを切って抜いたので歯茎を縫ってました><

抜糸はあっと言う間に終わったんですが....
抜糸の時、先生の反応が....
やっぱり化膿してたみたいで、化膿止めの薬を変えて新しいのを出してくれました。

ビールがいけないのか、タバコがいけないのか...
あっ薬が合わなかったんだなと自己解決!
薬を替えたら痛みもすぐに引きました。
関連記事

お盆休み実家へ帰って盆野球をやってきた。
実は去年も出たんですが、去年はちょっとだけ。今年はフル出場しました!!

うちの地元は、お盆になると中学校のOBの学年別野球大会をしてるんです。
噂には聞いてたけど、それは野球部OBとかがやっているもんだと思って、出たことがなかったんだけど...

野球シロートでも出てるって言うから出てみたら楽しくて楽しくて!
7打数4安打。?打点。意外と打てるもんだと自分でもビックリでした。
守備もセカンド!
シロートが内野って大丈夫かって思ったけど、これもノーエラーでこなしました。
野球経験者もビックリしてたけど一番ビックリしたのは自分!

実はホントの楽しみは野球の後の打ち上げ、
あまり地元にいないから地元の飲み屋で飲んだことなくて新鮮でした!
来年が楽しみ!

そう言えば、中学校のプールが50mから25mになっててビックリ


関連記事

岩手のお酒

岩手の麺類

岩手のスイール・お菓子

岩手のお店を応援!!

Amazonクラウド

ブログ内検索

プロフィール

yaccul

yaccul(やっくる)です。 1973年生まれ。岩手生まれ岩手育ち。ラーメンとビールが大好き。食べ歩き、風景写真を通じて岩手の魅力をちょっとだけ紹介...普段は普通の会社員のため、週末ぐらいしか更新しませんが.. 中学生男子バレー部のボランティアコーチをしています♪

月別アーカイブ

05月 04月 12月 09月 08月 07月 06月 05月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 03月 02月 01月 12月 11月 10月 09月 08月 07月 06月 05月 04月 03月 02月 08月 06月 05月 04月

カテゴリ

タグ一覧

RSSリンクの表示

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

最新コメント

Twitter

お知らせ

当ブログがトリップアドバイザーのおすすめブログとして推奨されました。

QRコード

QR
Copyright © yaccul / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。